小沢氏“われ関せず” 財務相問題、自身の事情聴取問題に言及せず(産経新聞)

 藤井裕久財務相の辞任問題や民主党の小沢一郎幹事長の疑惑に関する事情聴取問題で鳩山政権が揺れる中、小沢氏は6日、都内のホテルで開かれた民主党支持団体、連合東京の新春の集いであいさつしたが、これらの懸案に触れることはなかった。

 小沢氏はあいさつの中で平成22年度予算案について「人のあら探しをしてケチをつけるやつばっかりいるが、60年にわたって政治も行政も財政もむちゃくちゃにした政権を引き継いでわずか3カ月。魔法使いじゃあるまいし、完璧(かんぺき)なものができるはずはない」と語った。

【関連記事】
「菅財務相」は小沢氏との距離が決め手
鳩山首相、財務相後任「自分で決めてから、小沢氏に伝えた」
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側
藤井氏辞任で政権に痛手 背景に小沢氏との確執、「政治とカネ」も?
藤井氏の辞任契機に脱・財務省? 予算審議でも後ろ盾失う

Thayerのブログ
z481yqksのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
現金化
パチンコ攻略

警視庁年頭部隊出動訓練 早朝に敢行(レスポンス)

警視庁は、8日早朝、年始恒例の年頭部隊訓練を、東京都新宿区の明治神宮絵画館前で実行した。

[写真:女性警察官部隊や航空隊]

車線規制と通行止めされた会場周辺には、午前7時前から警察官約2700人が集結。訓練には車両140台、ヘリコプター7機も投入され、米村敏朗警視総監がその様子を巡視。一般にも公開された。

訓練は警視庁部隊による隊列行進。機動隊を先頭に、官邸警備隊や女性警察官部隊、警察犬部隊、騎馬隊が30分以上途切れなく整列行進を続けた。投入された車両は、交通機動隊のマツダ『RX-8』やスズキ『GSF1200P』、ホンダ『VFR800P』などおなじみのパトカー、白バイのほか、爆発物や生物・化学兵器の処理をする特殊車両、テロ対策車、災害時などに使用する重機などが披露され、航空隊のヘリコプター7機が上空を編隊飛行し、行進の最後を締めくくった。

サイドカーに掲げられた警視総監旗のすぐ後をオープンカーに乗って現れた米村警視総監は、「APEC首脳会議等の警備諸対策をはじめ、重要未解決事件の解決、振り込め詐欺等の撲滅対策、違法サイト対策、規範意識向上に向けた万引き対策の推進など、多忙を極める1年となることから、職員ひとり一人がその使命、本分を自覚し、社会における安全・安心を確実なものとするため、決意を新たにする必要がある」と、整列の中、緊張感のあふれる職員を前に訓辞した。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
逃げられる車はない…日産 GT-R のパトカー登場
マツダ、英でパトカーの営業強化
警視庁 特別編集

n52e21hzのブログ
なんくるないさー
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化 即日
アフィリエイト ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。